スポンサーリンク

これがマウスの進化の形か?LOFREE TOUCH PBT ワイヤレスマウス

ガジェット

皆さんはどんなマウスを使ってますか?
私はワイヤレスのエルゴノミクスマウスです。

手首を自然な状態で使えるので楽なのがお気に入りなんですけども、

それはさておき、見たことない形のマウスを見つけたので紹介したい。

スポンサーリンク

デザイナーズマウスって斬新


「LOFREE TOUCH PBT ワイヤレスマウス」という物らしい。

マウスのクリック部分がキーボードのキーのようだ。
サイドボタンがあるので、戻る、進むも楽ちんですね。
個人的にサイドボタンは必須です。
Bluetooth 5.0だけではなく、2.4GHzワイヤレスに対応とのこと。

これだけなら、なんかオシャレなマウスで終わるのですが、

スポンサーリンク

メンテが楽やん

特筆すべきことが、メンテが楽ってこと。

LOFREE TOUCH PBT ワイヤレスマウスは、左右のマウスボタンとパームレストカバーを交換してカスタマイズできる仕様とのこと
なので、マウスボタンのトップを外すとマウスホイールがむき出しになる。
軸付近のホコリをエアダスターで飛ばすだけでメンテできる。

マウスのスクロール反応が悪くなる原因がここにホコリが溜まることだったりする。
解消方法は↓

また、日本で購入できるか不明だけど、カスタマイズ用キーのセットもある。

ノーマルの状態を豆腐バージョンって言うみたい・・・
気になるお値段が、Amazonで9,599円・・・
マウスなのに中々なお値段だぁ・・・