スポンサーリンク

大容量でコンパクト Crucialの外付けSSD「CT4000X6SSD9」がいい感じ

ガジェット

SSDの値段も下がってきてお手頃な価格で買えるようになってきましたが、
大容量の物となれば、まだまだ、高価です。

中には詐欺商品もあるので購入時には注意が必要だったりする。

スポンサーリンク

Crucialの外付けSSD「CT4000X6SSD9」

写真や動画を撮ることが手軽になった時代です。
クラウドドライブなんかもありますが、データの保存には外付けのストレージが欲しいところです。
Crucialの「CT4000X6SSD9 4TB」ならコンパクトで大容量のデータ保存ができます。


ぱっと見はイヤホンケースのようですが、この形にも意味があります。
衝撃テストでカートペットの床に2mの高さから落下してもデータに影響しないという耐衝撃性を備えてます。
サイズは縦64㎜、横60㎜、厚さ11㎜となってます。
重さは40.5gと鞄やポケットに入れていても気にならないサイズです。

スポンサーリンク

容量だけじゃない

外付けといことで、転送速度も気になるところです。
読み込み速度は最大800MB/秒、通常のハードドライブの3.8倍のスピードで、従来型HDDと比較すると、データ転送性能が最大5.6倍にスピードアップしています!

また、PS5などのゲーム機にも対応してますので、ゲームデータやセーブデータの保存にも最適です。
互換性はWindows、MacOS、Android、iPad Pro、PS4、XBOX One /インターフェース USB 3.1 Gen-2 Type-C(10Gb/秒)、USB 3.2 Gen-1/USB 3.1 Gen-1/USB 3.0(5Gb/秒)と下位互換性あり(USB-Aへの接続にはデバイスには別途USB-Aアダプターが必要となります)